ワコムのタブレットってば。

 はてなでは、お絵描き機能があるので、ふるーいペンタブレットを引っぱりだしてきて、埃をはらう。
 USBでつないだだけでは、もちろん使えないよなー、箱とか説明書あったっけ、とりあえずつないでみよ。ってことで、ポートに挿してみました。
 動きます。ただし〜〜〜、ペンが接触してなくても。まだ、近づいただけだろ…。
 その後、WacomのHPからドライバをインストールしてみたものの、やっぱり挙動不審…。ペン先を押しても反応ないだけならまだしも、押してないのにクリックしたりドラッグしたり、勝手にあちこち飛んでくださり…。へんな間合いをとられてもなぁ。
 タブレットを使いたければ、新品を買うしかないかもしれませぬ。相当年数経ってますからね…HPによるとFAVOってやつだったみたい。何年前のだろ。。。