買った本の話ばかりしてるなあと自分でもあきれつつ。

 懲りずに買った本話。
 はじめて丸の内の丸善へ。広い。けど、棚が高くて、高いところの本を見たい場合はどうすればいいのか…?
 河出書房新社より文庫化された『クライム・マシン』(ジャック・リッチー)
 単行本版(晶文社ミステリ)とは違う編集で、カーギュラシリーズ分は『カーギュラ探偵社』として近刊予定。
 こちらも文庫化。奇想コレクションで買いそびれていた『不思議のひと触れ』(シオドア・スタージョン
 たまたま目に留まった高慢と偏見』(J・オースティン)『エマ』しか読んでいないので、ほかも読んでみたい。
 北村薫の新刊『元気でいてよ、R2-D2。』。まえがきを読むと、怖い話を集めた短編集だそうだ。妊婦はご遠慮ください、とのこと。

クライム・マシン (河出文庫)

クライム・マシン (河出文庫)

不思議のひと触れ (河出文庫)

不思議のひと触れ (河出文庫)

買ったのは、この表紙じゃないけども。

高慢と偏見 (河出文庫)

高慢と偏見 (河出文庫)

元気でいてよ、R2-D2。

元気でいてよ、R2-D2。