足跡07

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記 書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記  09/10/05
 体調が整わないので、読みかけのスタージョンを一時停止して、読みやすい桜庭一樹の読書日記を読んでいた(これも読みかけだった…)。この日記は毎月Web(http://www.webmysteries.jp/sakuraba/)で読んでいるので、ひととおりは読んだはずなのだが、時間が経って改めて読むと、そういえばこんな話題あったっけ?というのもちらほら…あと(webにはない)脚注がおもしろいので好き。あとで見返すときに目的の本が見つからなかったりするので、巻末に索引をつけてくれれば便利、と思うけど、大変か。
 で、更新された今月のWebの読書日記を読んでたら、ちょうど『不思議のひと触れ』が出てきた。おお。